2021.08.11

採用関係

夏期インターンシップ開催中♪

こんにちは、CPS採用担当です。

猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

就活生の方は、この夏、インターンシップに参加されている方も多いのではないでしょうか?
本日は、このブログでも以前告知しました、CPSの夏期インターンシップの様子をご紹介します!

CPSのインターンシップって何するの?

8月は、IT業界への理解を深め、プログラミングの基礎を学び体験頂ける、オンライン型インターンシップを実施しています。

まずは、IT業界の様々な分野についてご紹介し、私たちの仕事内容をかみ砕いてお伝えします。
その後、システム開発の流れやプログラミングの代表的な構文を講座形式で学んで頂き、プログラミングにチャレンジ!
プログラミング学習ツールを使い、参加者が実際に手を動かして理解を深めます。

先日、初回の開催を無事終えました。大変多くの方にご参加頂きました!
(ご参加くださった皆様、ありがとうございました!&お疲れ様でした♪)

役員も登場し、業界の魅力を熱くお話しました!感染症対策もしっかり行っています。

初回終了後、参加者の方々からは大変嬉しいお言葉をいただきました!

<8月5日 インターンシップ参加者の声(抜粋)>
・貴社のことだけではなく、IT業界全体についてのお話もあったので、業界研究の参考になりとても有難かったです。
IT業界の今後から会社の事業説明までとても充実した内容だった。
プログラミング体験が非常に楽しいと感じました。今回参加させていただいたこのインターンシップをきっかけにして、是非この夏季休業中にプログラミングについて更に学んでみたいと思っております。
・ITが需要のある業界だということは分かってはいたが自分にはできないだろうなと思っていた。しかし今回のインターンシップでのプログラミング体験を通して自分にもできるかもしれないという思いが芽生え少し自信がついた。
・オンライン上であったが会社の良い雰囲気がすごく伝わった。
初めてのインターンシップでわからないことだらけでしたが、始まる前に思っていた以上に楽しかったです。

オンライン開催となりましたが、
IT業界・プログラミング・CPSの業務内容・雰囲気について理解を深めていただきました♪

参加したい場合は?

ご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

この夏のインターンシップは、多くの方からお申し込みを頂き、
現在予約受付は締め切らせていただいております。

もしご興味をお持ちいただけた方は、是非マイナビまたはキャリタスより、「エントリー」をお願いいたします!
今後、類似のイベント開催が決まりましたら、ご連絡させていただきます!

以下のバナーよりアクセスのうえ、エントリーください♪

マイナビ2023


キャリタス就活2023

弊社のインターンシップを通じ、
少しでもIT業界やCPSに興味を持っていただけたら嬉しく思います。

あと数回開催予定です!
引き続き皆様に多くの気づきを持ち帰っていただけるよう、丁寧に開催していきます!

本日は夏期インターンシップの様子をご紹介いたしました!