2021.08.19

CPSの夏季休暇について

こんにちは、CPSの採用担当です!

今回は、学生の皆様からよくご質問いただく、
夏休み、”夏季休暇”についてご説明いたします!
※TOPのお写真は2019年に社員旅行で行ったハワイの風景です♪

CPSでは、各自が配属のプロジェクト先や上長と相談の上、
好きなタイミングで連休を取り、夏季休暇を過ごしています。
プロジェクト先によって休暇のルールや繫忙時期が異なるため、
個人個人が取りやすいタイミングで休暇を取れるよう自由なスタイルです。

そのため、8月のお盆期間に平日5日間ほど取得する人もいれば、
9月に祝日と合わせて取得する人もいる等、様々です。
社員が取得しやすいよう上長から取得を促す指示もあります。

夏季休暇に限らず、CPSでは積極的に有給休暇の取得を促しているため、
昨年度の平均有給休暇取得率は79.1%平均有給休暇取得日数12.7日と全国の平均より高い水準が保てています。
※厚生労働省の最新のデータによると、全国平均は有給休暇取得率は56.1%、平均有給休暇取得日数は10.3日です
(参照)厚生労働省 令和2年就労条件総合調査より。詳細はこちら。

引き続き、社員が安心して働き、プライベートも充実して過ごせるよう、
休暇を取得しやすい環境づくりに努めて参りたいと思います。