2021.01.22

CPSについて

少人数の会社の魅力について

こんにちは。CPS採用担当です。

突然ですが、「従業員数が少ない会社」について、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
一般的には、少人数の会社はネガティブなイメージを持たれやすいのではないかと思います。

そこで!
従業員数約40名のCPSが「少人数の会社の魅力」についてお話させて頂きます!

<少人数の会社の魅力>
■風通しが良い
⇒何かを提案した時など、少人数の会社であれば役員・社長まですぐに意見を伝えることができます!

■意思決定が速い
⇒風通しの良さと繋がる部分はありますが、意思決定までに
 「上司→課長→部長→社長」のようなプロセスを経る必要はありません!
 大変迅速な意思決定が可能です。

■評価されやすい
⇒会社の規模が小さいということは、その分上司は部下の働きや活躍を細かく観察することができるということです。
 どんどん活躍して、たくさんアピールすることもできます!

■社員同士の仲が良い
⇒社員数が少ないということは、それだけ社員同士の交流が多く、また交流しやすい環境でもあります。
 他の社員の名前が分からない…なんてことも起こりにくいですよ!

■時代に合わせた業務ができる
⇒今の時代、10年後がどんな世界になっているのか想像することは容易ではありません。
 状況に合わせて細かく舵を切れる小さな船こそ、
 これから巻き起こる時代の荒波にうまく乗ることができるかもしれません。

いかがでしたか??

ほんの一部だけご紹介させていただきましたが、他にも少人数の会社の魅力は沢山あると思います。

もちろん、皆様それぞれのお考えもあるかと思いますので、
そういった良さもあるんだなと、就職活動での参考にしていただければと思います!