• TOP
  • ブログ
  • 「自宅DE健康自慢大会」~リモートワークイベント盛り上がりました!~

2020.05.19

CPSについて

「自宅DE健康自慢大会」~リモートワークイベント盛り上がりました!~

先日のブログでもお伝えしました、
社内健康促進イベント「自宅DE健康自慢大会」が先日終了いたしました!
(★社員の健康を気遣う制度についてはこちらで詳しくご紹介しております♪
 https://www.cp-s.co.jp/blog/20200508/

「自宅DE健康自慢大会」とは、
自宅でエクササイズをしている様子や、
健康に気を配った食事などをアプリを通して社内で共有し、
いいね!の数や内容に応じて景品が送られる大会です。
(※TOPの写真は社員の投稿しているものの一例です。個人情報保護の観点から写真にはモザイクをかけています。)

短期間での開催でしたが、
全投稿数は約40件・全いいね!数は約400いいね!と、
多くの社員の参加がありました。

結果は、いいね!の差が1票と接戦の中
上位の受賞者とヘルスケア推進チームが選出した特別賞が決まりました!

受賞者には外出自粛で話題のスロークッカーや、
酵素グリーンスムージーなど、今後も健康的に過ごすために
役に立つものが贈られます!

このイベントを通じて、社員の自宅での健康意識が増進され、
会って話すことのできない社員同士がコミュニケーションをとることもできました。

今後も社員の心身の健康を意識したイベントを開催していきたいと思っております。