2020.05.27

CPSについて

新入社員へインタビュー!

こんにちは、CPS採用担当です。

今回は、今年の4月に入社した新入社員にインタビューをしました!
(※TOPの写真は昨年の内定者勉強会の風景です☆)

就職活動時のことも伺っておりますので、
学生の皆様の今後の就職活動の参考になればと思います。

今回は、文系出身の2名の方にお話を伺いました!

Q1.「最初からIT業界を目指していましたか?」

=========

<S.Y.さん>
正直、あまり目指していませんでした。
ですが、昔からパソコンを使っていた
ということもあって興味は持っていました。

<A.N.さん>
就活を始めた頃はIT業界は考えていませんでした。
しかし、様々な業界を見ていくうちに
IT業界に魅力を感じ、志望するようになりました。

=========

Q2.「今後の目標を教えてください!」

=========

<S.Y.さん>
技術だけではなく、お客様はもちろん社内の方々からも
親しみやすく信頼してもらえる社員になれるよう頑張りたいです。
そのうえで新しくて有益なことを考え出し、
会社をもっと盛り上げられるようにします!

<A.N.さん>
必要なスキルを身につけ、1日でも早く役に立てるようになることです。
文系の出身でITに関しては未経験なので、
人一倍勉強していきたいと思います。
まずは基本情報技術者試験の合格を目指します。

=========

(★「CPSに入社を決めた理由」についてお話を伺った結果は、こちらで掲載しています!
 https://www.cp-s.co.jp/blog/20200326/)

S.Y.さん、A.N.さん、
赤裸々にお話いただき、ありがとうございました!

お二方とも、最初からIT業界を目指していたわけではない
という結果でしたね。
新入社員の方々の目標が叶えられるよう、
会社としてもサポートしていきたいと思います。

学生の皆様も、様々な業界を見て、
IT業界についてもご興味を持っていただけたらと思います!