2024.04.19

CPSについて

新入社員歓迎会を行いました!

こんにちは!CPSコーポレートサービス部です!

先日、2024年度新入社員歓迎会を開催いたしました♪

毎年貴重な社員同士の交流の場となっている、新入社員歓迎会。
当日の様子をレポートいたしますので、ぜひ最後までご覧ください♪

新入社員歓迎会、当日の様子

今年の歓迎会の会場は、東京駅直結のグランルーフにある『ウォルプタス』
東京ミッドタウン八重洲をはじめとした、東京駅周辺を広く見渡せる開放感のあるレストランです♪

開始時間が近づくにつれ続々と社員が集まり、いよいよ歓迎会スタート!

まずは歓談を挟んだ後、新入社員の自己紹介のお時間を設けました!
今年も個性豊かな新入社員より、それぞれ日頃の趣味や今後の意気込みについて熱く語ってもらいました★

 

そして毎度お楽しみのお食事は、今年も豪華でした!
各々自由に食べたいお料理をとるビュッフェ形式で、たくさんの美味しいお食事とドリンクに舌鼓を打ち、
お腹いっぱいになりました(笑)

その後はゲームのお時間!
今回のゲームは、新入社員が内定者時代にプログラミング教育ツールの「Scratch」で作成した、
完成度の高い「横スクロール型のアクションゲーム」
を、各チームの代表者がプレイして最高スコアを競うというもの。

ゲーム操作の難しさに悪戦苦闘する人もいれば、一発であっさりとゴールまで辿り着けてしまったゲーム上手な社員もいたり
目の離せない展開が続き、会場も大盛り上がりで終了となりました!

大きなプレッシャーがかかる中、真剣な表情でゲームプレイに集中する若手社員の様子(笑)

そして気になる今年のゲームの景品ですが・・・
上位チームは見事、スターバックスのコーヒーフレーバーやカップ&カップウォーマーセット、GODIVAチョコレートセットなどを獲得!
そして今回は特別に参加賞として、歓迎会特別仕様のCPSロゴ入りどら焼きを全員にプレゼントいたしました♪

新入社員歓迎の意味を込めた、特製のロゴ入りどら焼きです♪

新年度がスタートしたタイミングでこのような会を催すことができ、
社員同士の結束力がさらに高まったように感じてとても嬉しい気持ちになりました♪

集合写真

新入社員歓迎会レポート、いかがでしたでしょうか?
今回の歓迎会が新入社員にとって、先輩社員との交流を深めるきっかけになっていたら嬉しいです!

本日は「新入社員歓迎会」レポートでした!