• TOP
  • ブログ
  • 入社オリエンテーションの様子をご紹介!

2024.04.11

採用関係

入社オリエンテーションの様子をご紹介!

こんにちは!CPS採用担当です!

前回のブログでは、2024年度新入社員の入社式の様子をご紹介いたしましたが、
本日は入社オリエンテーションの様子をご紹介いたします♪

CPSでは毎年、入社式後から約数日間かけて、
企業理念や就業規則、社内PCの使い方、オフィスのルールなどについて学んだり、
セキュリティ研修を受講
いただいたりと、オリエンテーションを開催しています!

 

また、オリエンテーションではビジネスマナー研修も受講いただき、
社会人としての心構えや、ビジネスにおける様々なマナー、電話応対等を学んだり、名刺交換の実践練習も行いました!
(TOPのお写真は、名刺交換を楽しむ新入社員の様子です★)

気になる新入社員の様子はというと・・・
初めての名刺交換や電話対応の練習ということで、初めは不安そうな様子でしたが、
新入社員同士でシミュレーションをしていくにつれ、少しずつ緊張も和らぎ、各マナーへの理解度が高まったようです♪
初日から盛り沢山な講義内容でしたが、皆さん真摯にしっかりと取り組んでくれていました!

電話をかける側、電話を取る側に分かれて練習を行いました!

ここから新入社員には約2~3か月の間、プログラミング研修を受講してもらうことになります。
引き続き様々な知識を吸収できるよう、皆さんぜひ頑張ってください!

本日は入社オリエンテーションの様子についてのご紹介でした♪