• TOP
  • ブログ
  • 最近の健康増進企画「Cトレ」のご紹介♪

2023.11.29

CPSについて

最近の健康増進企画「Cトレ」のご紹介♪

こんにちは!CPSコーポレートサービス部です!

本日は、最近ヘルスケアの一環として社内で取り組んでいる、健康増進企画の「Cトレ」をご紹介いたします♪

「Cトレ」とは、「CPSの健康増進プチトレ月間」の略のことで、運動不足解消やパフォーマンスの向上を目的とし、
全社員を対象に、デスクですぐできる「プチトレーニング」をお昼休憩時にオンラインで一緒に実践する企画
です!
社内の親睦を深め、社員の健康増進を図るべく、今年度から初めて取り組んでいるヘルスケア企画となります♪

「Cトレ」は、11月中に全4回開催予定で、4回中2回参加するとなんと健康に関する素敵な特典がもらえます!

気になるトレーニングのラインナップも様々で、
運動不足解消、眼精疲労解消、集中力UP、腰痛・肩こり改善など毎回違ったテーマのトレーニングを実践しています♪

先日実施した「脳トレ」は動きが難しく、多くの社員が大苦戦しました笑

私も実際に参加していますが、トレーニングを行った日は全体的に体が軽くなり、
午後のお仕事も捗るような気がするので効果を感じています♪

CPSでは今後も積極的に社員の心身の健康を意識したイベントを開催していきたいと思っております。
今回は「Cトレ」のご紹介でした♪