• TOP
  • ブログ
  • IT業界まるわかりセミナーご予約締切間近です!

2022.02.02

採用関係

IT業界まるわかりセミナーご予約締切間近です!

こんにちは!株式会社CPSの採用担当です!

先日こちらのブログでもご案内させて頂いた、「IT業界まるわかりセミナー」のご予約が締切間近となっております♪

「IT業界まるわかりセミナー」とは?

このセミナーは、IT業界、システム開発の流れなど、参加者同士でディスカッションやワークを交えながら幅広くIT業界の知識をつけることが出来るほか、CPSの特長・先輩社員の仕事の様子等も知っていただける濃厚な半日完結オンラインセミナーです!

「なんとなくIT業界に興味はあるけど、どんなお仕事かよくわからない・・・」
「文系の自分でもやっていけるのか気になる」
「システム開発の具体的なことが知りたい」

こんな風に感じている方に是非ご参加頂きたいコンテンツとなっております!
お気軽にご参加下さい♪

昨年セミナー参加者の声

業界理解が深まった、働くイメージがついた、CPSの社風を感じることができたというご意見を多数頂いております!

・貴社の情報のみならずIT業界全体としてのお話を聞くことができ、大変有意義な時間を過ごせましたし、理解が深まりました。

・社員の方の仕事紹介動画で、入社してからこれまでにどのようなお仕事をされてきたのかが知れたので、実際に入社した際のイメージを持つことができました。

・IT未経験の自分でも大丈夫か不安を持っていたので、研修制度を詳しく説明していただけて少し安心しました。

・オンライン上での説明会となりましたが、御社の社風や空気感を具体的に感じることができました。

まだ各日程ご予約受付中!参加のための選考なし♪
気になった方は是非一度セミナーにご参加ください!

【文理不問】サクッと!IT業界まるわかりセミナー~システム開発プロセス・Sler業務を理解~

■日程
2月4日(金)、2月9日(水)、2月15日(火)、2月17日(木)
※各日1日完結型の1dayインターンシップです
※オンライン(Zoom)開催

■時間
13:00~16:00

■プログラム
(1)CPSのご紹介「CPSってどんな会社?」
・弊社の簡単な自己紹介をさせて下さい。

(2)IT業界の概要、Slerの事業ご紹介「ITってどんなもの?どんな分類があるの?Slerの実際の業務のイメージがわかない。。」
・IT業界の概要についてお伝えし、Sler、CPSのお仕事について理解いただきます。

(3)システム開発プロセスのお話、グループワーク「システム開発って?具体的に何しているのかよくわからない。。」
・まずは基本的なシステム開発のプロセスについてご説明いたします!
基本的な知識をつけていただいた後、グループワークにて例題に挑戦していただきます。
SEの考える適切なプロセスを検討・提案いただくことで、SEの疑似体験をしていただきます。
提案いただいた後は、社員のフィードバックにより、適切なプロセスを理解頂きます。

(4)先輩社員の仕事紹介「SEとして働くとは?」
・実際に現場で働く先輩社員のキャリアや業務内容をご紹介いたします。

※内容は一部変更する場合があります※

詳細やお申込みはこちらから!

以下のバナーよりアクセスのうえ、エントリーください♪
詳しいお申し込み方法をご連絡いたします♪


マイナビ2023


キャリタス就活2023

CPSはプログラミング未経験の方も含め、文理不問で採用しております!是非お気軽にご参加ください♪