2022.02.09

採用関係

新入社員の現在の様子

こんにちは!CPS採用担当です。

早いもので立春も過ぎ、今年度も残り2か月となりました。

現在CPSでは2023年の4月に入社いただく方の選考が徐々にスタートしてきており、
オンラインではありますが、沢山の学生の皆様とお話させていただいております(^^♪

2021年4月にCPSへ入社した新入社員の皆さんも、入社してあっという間に1年が経とうとしています。
(新入社員の皆さんには長く感じた1年かもしれませんね。。)

今回は、現在の新入社員の様子をちょこっとご紹介♪

引き続き新入社員一人一人が先輩社員につき、プロジェクトにて“日々奮闘”しております!

まだ初々しい入社時の様子♪

勤務形態としては、お客様先やCPSのオフィスに先輩と一緒に出社することもありますが、
感染状況やプロジェクト先のご意向も踏まえ、
基本的にはリモートワークがメインとなっております。

業務については、新入社員それぞれが参画しているプロジェクトによって異なりますが、
最初のうちは、先輩社員からお仕事をいただきながら簡単なところから等作業を進めていたそうです。
今では単体テストの手伝いやシステムに関するユーザからの問い合わせ対応、システム設計に関する打合せ議事録の作成、現状のシステム調査、大きなプログラム作成に携わっている人もいたり等々、、全員が徐々に一人で行える作業が増えてきているようです!

来月には新入社員が1年の成果を先輩社員の前で発表する
”成果発表会”があり、その準備にも日々頑張っていただいております!

成果発表会については、また来月、実施の様子をレポートさせていただきたいと思います★

それではまた(^^)/