2021.12.21

採用関係

CPSの座談会実施の様子♪

こんにちは、CPS採用担当です♪

CPSでは先日、就活生の皆様が弊社の先輩社員とお話できる座談会を実施いたしました!

この座談会は、オンラインにて、
先輩社員の現在のお仕事、就活のアドバイスを聞いていただく他、学生の皆様が気になる事を直接質問できる会です。

先輩社員は、普段学生の皆様とお話する機会がないので、
開始前はドキドキした様子でしたが(笑)
学生の皆様からはIT業界・CPSに関する事や、
就職活動について等様々な事に関心を持っていただき、
刺激をいただけたようです。
(基本的に採用担当は席を外しているので、ざっくばらんに質問いただけます!)

実施中の様子です!

参加いただいた学生の皆様の感想を一部ご紹介♪
・IT業界に入って感じたギャップについてや、キツイと感じたことなどお話づらいことに対しても丁寧に説明していただけてとても感謝しています。
・社員さんに直接質問できるという機会は中々ない経験だったため、自分が今就活で悩んでいることや会社の雰囲気などを知れてとても良かったです。
・若手社員の方からリアルな労働状況や就活のアドバイスを聞くことができて非常に参考になりました。どんな質問でも真摯に答えてくださりとても嬉しかったです。
御社の雰囲気をよく知ることができて、ますます選考へ進みたい気持ちが高まりました。
・大学で学んできた知識とは離れた未経験の業種で働くことに不安を感じていましたが、自ら努力する姿勢があればきっと活躍できると前向きな気持ちになりました。

======

参加いただいた皆様、お忙しい中弊社の座談会にお越しいただきありがとうございました!
引き続き弊社のイベントや選考へご参加いただけると嬉しいです。

***********

さて、12月も残り半月を切りましたね!
今回のブログが年内最後の更新となります。
ご覧いただいている皆様、
CPSのブログをご覧いただき誠にありがとうございました。

皆様にとって2022年が素晴らしい年でありますようお祈り申し上げます。

それでは、よいお年をお過ごしください(^^♪