• TOP
  • ブログ
  • 入社間近の内定者へインタビュー!

2020.03.26

採用関係

入社間近の内定者へインタビュー!

こんにちは、CPS 採用担当です。

今回は、2020年4月から入社していただく、
入社間近の内定者にインタビューしました!
赤裸々にお話いただいたので、
学生の皆様の就職活動の参考になればと思います(^^♪

今回は、文系出身のA.N.さんにお話伺いました!!

Q.「なぜCPSに入社を決めたのでしょうか?」です!

=========
新しいことができると思ったことが第一のきっかけです。
そして、一番の決め手となったのが、社員の皆さんの人柄でした。
わたしはIT業界や他の業界も含めていくつかの説明会に
足を運んでいましたが、どこも安定はしているものの型にはまった企業で、
新しいことに挑戦するというには少し物足りないと感じていました。
また、そういった企業さんでたくさんの人が一斉に入社するということは、
個性が埋もれる可能性も大きいということ。
わたしはそれでは満足のいく働きができないと感じました。
その中でもCPSは新しい会社であり、
これから自分たちで「会社」を作っていくのだという使命感を感じました。

新しい会社だったらどこでもよかったのでは?
もちろんそんなことはありません。
IT企業は比較的新しい会社が多くあります。
その中でもわたしがCPSに入社を決めた理由が、
一番の決め手である社員の方々の人柄です。
面接を受けさせていただいたときに就活生である自分のつたない言葉を
面接官の方がしっかり聞いてくださったと感じました。
特に、くだらないちょっとした雑談になったときも
笑って答えてくれたことが心が折れかけていた就活生の身として、
とても感激しました。
こういった出来事から、新しいことを始めるうえで
社員の話もしっかりと受け止めてくださる人たちがいるということ
なのだと思い、その人柄に惹かれて入社を決めました。
=========

CPSの社員の人柄や社風に惹かれて
入社を決めたという結果でした!
A.N.さん!ありがとうございました!

現在、新型コロナウイルスの感染症対策といたしまして、
面接や説明会をwebで開催している関係上
皆様に直接お会いしてお話できないのは残念ですが、
出来る限りCPSの雰囲気をお伝えしていきたいと思います!