• TOP
  • ブログ
  • 2023年度成果発表会を行いました♪

2024.03.29

CPSについて

2023年度成果発表会を行いました♪

こんにちは!CPS採用担当です!

先日、CPSの毎年恒例のイベントである成果発表会を開催いたしました!
本日は皆様に当日の様子をご紹介いたします!

成果発表会とは

CPSでは毎年、年度末の3月に、新入社員に1年間の成長の成果を一人ずつ発表してもらう「成果発表会」を開催しています。

成果発表会は、プレゼンテーションスキルを磨く機会としてはもちろん、
入社から今までを振り返り、新入社員自身の確かな成長を実感してもらう大切なイベント
です!

成果発表会の運営自体も新入社員同士で協力して主体的に準備してもらっており、
企画運営の流れを学ぶ貴重な機会
にもなっています!

成果発表会当日の様子

例年、成果発表会は年度末の全社ミーティングと同タイミングで実施しており、
今回も対面で開催となりました!

主役の新入社員は数時間前から会場入りし、進行や発表のリハーサルなどの入念な最終準備を行っていました。
全社員の前での発表ということで、どことなく緊張でソワソワしている様子・・・

そして全社員が集まり、いよいよ緊張の本番!

発表の中ではそれぞれ、自身が入社してからこれまで研修や参画したプロジェクトで学んだことや
身についたスキルなどを様々な形で説明したり、凝ったレイアウトのスライドを披露する
など、
視覚的にも工夫して発表してくれました♪

 

発表後は代表や社員からの質疑応答のお時間を設け、
それぞれ緊張しながらも自信をもって一生懸命質問に答える様子が印象的でした。

発表を聞いていた社員も、各新入社員の一年間の苦労、成長や堂々とした発表中の姿を見て
様々な思いを馳せ、感動している様子でした・・・!

終了後は新入社員もホッとした様子で、無事笑顔で成果発表会を終えることができました♪

終了後、笑顔での一枚!

新入社員の皆さん、当日の企画運営や進行、発表準備までお疲れさまでした!
社員一同、来期以降も皆さんの活躍を期待しております!

本日は成果発表会のご紹介でした♪