2023.09.21

CPSについて

若手社員交流会の様子ご紹介♪

こんにちは!CPSコーポレートサービス部です!

今回は、先日行われた若手社員交流会の様子をご紹介いたします♪

CPSでは、1年目~3年目までの若手社員を対象にした若手社員交流会というイベントを開催しています。

ケーススタディディスカッションや座談会を行うことで、「お互いの業務や、仕事に対する姿勢を知り、働き方の視野を広げ業務に臨んでいただきたい」「交流を深めていただき、連携・相談しやすい環境を作りを行いたい」という想いから始まった企画です。

今年は、企画や当日の進行も若手社員自身に務めてもらいました!

企画、当日の司会進行を頑張ってくれたお2人♪

そして今回は、4月に入社した新入社員が初めて参加するということで、
まず自己紹介や直近の業務状況などを伝え合うアイスブレイクを行いました!

そして各々のお仕事への不安や悩みの相談に加え、
業務でありがちなケーススタディについてグループに分かれて意見交換をしていただきました。

交流会は大変盛り上がったようで、
集まっていた会議室の外まで若手社員の元気な笑い声が聞こえるほどでした!笑

元気いっぱいの若手社員たち

仲良く和気あいあいと交流している若手社員の様子を見て、先輩社員である私たちも元気とパワーをもらいました♪

このイベントで若手社員同士のつながりが生まれたり、お仕事への活力になれば嬉しいです!
CPSでは引き続き、全社員がいきいきと活躍できるようなイベントや環境づくりを目指してまいりたいと思います。

本日は、若手社員交流会の様子のご紹介でした!