• TOP
  • ブログ
  • ベジチェック体験会&全社ミーティングの様子!

2023.06.23

CPSについて

ベジチェック体験会&全社ミーティングの様子!

こんにちは!CPSコーポレートサービス部です!

最近は梅雨入りして気温も上がり、徐々に夏の気候に近づいておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて本日は、先日社内で開催したベジチェック体験会全社ミーティングの様子をご紹介いたします!
(★前回の全社ミーティングの様子はこちら★)

ベジチェック体験会

ベジチェック体験会は、CPSで取り組んでいる健康経営の一環として、
社員の健康意識の向上を目指すべく、初めて開催したイベントです♪

今回は第一生命様にご協力いただき、社員が過去2週間に摂取した野菜の量を一人ずつ測定していただきました!

手を置くと端末上で野菜の摂取レベルや摂取量が測定できるという特別な機械を使い、
測定後には第一生命様から今後の野菜の摂取方法についてアドバイスをいただきました!

測定結果によっては、想像していたよりも日々の野菜の摂取量が少なく嘆く社員もいれば、
中には第一生命様も驚くほど野菜摂取レベルが高かった社員もいたりと大変盛り上がる体験会となりました♪

測定の際は社員がソワソワしていました(笑)

第一生命様、お忙しい中ご協力いただきましてありがとうございました!
このイベントが少しでも社員の食生活改善・健康増進に繋がれば嬉しく思います。

全社ミーティング

ベジチェック体験会終了後、続けて今年度初の全社ミーティングを行いました!

CPSでは四半期に1度、社内の近況報告や、社員同士の交流などを目的
全社員が集まり、ミーティングを行っております。

今回は年度初めのミーティングということで、各リーダーからの社内活動の年間予定の報告や
今後の社内イベントの発表
などを行った後に、毎回恒例のグループディスカッションを実施いたしました!

テーマは自由ということもあり、各チームとも談笑しながら久しぶりの再会を楽しんでいました♪

各グループで楽しくディスカッションしていました!
グループの座席はくじ引きで決定しました♪

次回の全社ミーティングはオンラインでの開催を予定していますが、
CPSでは今後も社内のコミュニケーションの活性化のために、
対面で社員同士が交流できる機会やイベントを開催してまいりたいと思います!

今回はベジチェック体験会と全社ミーティングのご紹介でした♪