• TOP
  • ブログ
  • 内定者フォローガイダンスの様子♪

2023.06.09

採用関係

内定者フォローガイダンスの様子♪

こんにちは!CPS採用担当です!

先日、内定者フォローガイダンスを開催いたしました!

以前のブログで、初回の内定者フォローの様子についてご紹介いたしました。
(ブログはこちら♪)

その際はスケジュールの都合により、内定者全員での顔合わせは叶いませんでしたが、
今回はついに!念願叶って全員揃って初顔合わせを行うことができました♪
(TOPのお写真はガイダンス中の様子です!)

同期となるメンバーとの初めての顔合わせということで、スタート時は皆さんどことなく緊張した様子でしたが、
自己紹介やアイスブレイクを経て、徐々に笑顔も見られるようになり安心いたしました★

お昼には全員で一緒に外でランチを食べました♪
天候にも恵まれとてもいいお天気の中、楽しく歓談して親睦を深められたこともあり、
午後にはすっかり緊張もほぐれて、和やかな雰囲気のままガイダンスを終えることができました!

次回から、内定者の皆様には1~2か月に1度の頻度で勉強会にご参加いただき、
ビジネスマナーや、IT技術者の国家資格である基本情報技術者試験の学習講座を受けていただきます。

その他、採用担当によるビジネススキルの講義や各自が自宅で受講できるWEB講座によるビジネスツールの学習サポート等
幅広くフォローを行う予定です!

もちろん学業優先ですので、参加は任意で、内定者の皆様には学業に影響のない範囲でご参加いただきます!
早い段階から同期や先輩との親睦を深めることで、できる限り社会人として働くことへの不安の払拭につなげていただけたらと思っております。

これから内定者の皆様が入社後少しでも早く活躍できるよう、精一杯フォローアップしていきたいと思います!