2023.03.31

CPSについて

若手社員交流会の様子♪

こんにちは!CPSコーポレートサービス部です!

先週のブログでは、今年度最後となった全社ミーティングについてお伝えいたしました。
本日は、全社ミーティングと同日に行われた若手社員交流会の様子についてご紹介したいと思います!

CPSでは、昨年度から1年目~2年目までの若手社員を対象にした若手社員交流会というイベントを開催しています♪

日頃、現場が離れていて交流が少なくなりがちな若手社員同士や、
新入社員と近い存在でありながら、中々ゆっくり話す機会が持てない2年目の先輩と話をしていただき、
仕事への不安やストレスを払拭して頂きたい!という想いから始まった企画です。

自己紹介を兼ねたアイスブレイクから始まり、新入社員がお仕事への不安や悩みを相談したり、
業務でありがちなケーススタディについてグループに分かれて意見交換
をしていただきました。

それぞれのグループでディスカッションする様子。盛り上がっていました!

交流会が終わる頃には、皆さんが話し足りない!といった様子で少々名残惜しそうに解散していたのが印象的でした。

このイベントが若手社員同士の交流を活性化したり、お仕事への活力を生み出すきっかけになれば嬉しいです!

今後もCPSでは、全社員がのびのびと活躍できるようなイベントや環境づくりを目指してまいりたいと思います。

今回は、若手社員交流会の様子についてのご紹介でした♪