• TOP
  • ブログ
  • 第二回内定者フォロー勉強会を実施しました!

2022.08.26

教育体制

第二回内定者フォロー勉強会を実施しました!

こんにちは!CPS採用担当です。

先日、以前もご紹介した内定者フォロー勉強会の第二回目を実施いたしました!

今回も新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、
残念ながら対面でお会いすることは叶わず、急遽オンラインでの開催となりましたが、
数か月ぶりに皆さんの元気なお姿が見られて安心いたしました♪
※TOPのお写真は、過去に対面で実施した際のものです!

第二回目の勉強会は基本情報技術者試験の学習サポートに加え、
新たに、「オンライン会議を上手に進めるためのコツ」というテーマでグループディスカッションの時間を設けました★

基本情報技術者試験の問題を解く皆さんの様子♪

社会人として必要になるコミュニケーションについて学ぶという目的はもちろん、
内定者同士の親睦を深めていただきたいという思いがありましたが、
しっかりと意見交換ができており、リラックスしてディスカッションしている様子が見受けられました♪

次回以降は、願わくば内定者の皆様と対面でお会いできると嬉しいですね・・!

CPSでは、引き続き感染状況・情勢を踏まえながら、
内定者の皆様に安心してご入社いただけるよう精一杯フォローアップしていきたいと思います!