• TOP
  • ブログ
  • 新型コロナウイルスワクチン3回目の職域接種レポート

2022.04.13

CPSについて

新型コロナウイルスワクチン3回目の職域接種レポート

こんにちは、株式会社CPSのコーポレートサービス部です。
東京では桜の見ごろも終わりを迎え、汗ばむ日も出てきて、すっかり季節が進みましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

少し前のお話になりますが、本日は、新型コロナウイルスワクチンの3回目職域接種のご紹介です。

CPSでは、従業員の健康を守ると同時に、新型コロナウイルス感染拡大の抑制に努めるべく、希望者向けに3月、3回目の職域接種を実施致しました。

1,2回目の職域接種も昨年8月に実施したCPSでしたが、前回同様、対象者には社員本人のほか、社員のたいせつなご家族やご友人などへも対象を広げて希望者を募りました。
今回も「現時点で自治体から送付された接種券がなくても接種可能」なことから、多くの方にご希望を頂き実施致しました!

場所は品川のTKP様が提供してくださる会場で駅から徒歩5分とアクセスもバッチリ!

およそ50名のCPS関係者が、密を避け、時間を10~20分単位で区切って集合し、順次接種を行いました。
会場には、他社の職域接種関係者の方も多くいらっしゃっていて、それぞれの会社ごとに受付を行い、ワクチン接種に向かいます。
受付~接種まではおよそ10分程度でしょうか。非常にスムーズに終えることが出来ました!
*会場は撮影NGにつき、お写真が寂しく申し訳ありません;

スムーズな接種にご協力を頂いた皆様、誠にありがとうございました!

CPSではこのほか、加入している健康保険組合が実施する職域接種も全社員に案内し、
3月の職域接種の都合が合わなかった方、考えが変わられた方など、希望する方がなるべく漏れなくワクチンを摂取できるよう、呼びかけを行っております。

引き続き、社員の健康を考え、社員が安心して長く活き活きと働けるよう対処してまいります。

本日はCPSの新型コロナウイルスワクチン3回目職域接種のご紹介でした。