• TOP
  • ブログ
  • IT業界まるわかりセミナーご応募受付開始しました♪

2022.01.14

採用関係

IT業界まるわかりセミナーご応募受付開始しました♪

こんにちは!株式会社CPSの採用担当です!

IT業界まるわかりセミナーご予約スタートいたしました♪

このセミナーは、参加者の皆様同士でディスカッションやワークを行いながら、
システム開発プロセスへの理解を深め、各プロセスの違いを理解頂ける内容となっています。

IT知識がゼロの方、システム開発のプロセスやSlerの業務を詳しく知りたい方、
業界研究の一環としてのご参加も大歓迎です!
お気軽にご参加下さい♪

【文理不問】サクッと!IT業界まるわかりセミナー~システム開発プロセス・Sler業務を理解~

■日程
2月4日(金)、2月9日(水)、2月15日(火)、2月17日(木)
※各日1日完結型の1dayインターンシップです
※オンライン(Zoom)開催

■時間
13:00~16:00

■プログラム
(1)CPSのご紹介「CPSってどんな会社?」
・弊社の簡単な自己紹介をさせて下さい。

(2)IT業界の概要、Slerの事業ご紹介「ITってどんなもの?どんな分類があるの?Slerの実際の業務のイメージがわかない。。」
・IT業界の概要についてお伝えし、Sler、CPSのお仕事について理解いただきます。

(3)システム開発プロセスのお話、グループワーク「システム開発って?具体的に何しているのかよくわからない。。」
・まずは基本的なシステム開発のプロセスについてご説明いたします!
基本的な知識をつけていただいた後、グループワークにて例題に挑戦していただきます。
SEの考える適切なプロセスを検討・提案いただくことで、SEの疑似体験をしていただきます。
提案いただいた後は、社員のフィードバックにより、適切なプロセスを理解頂きます。

(4)先輩社員の仕事紹介「SEとして働くとは?」
・実際に現場で働く先輩社員のキャリアや業務内容をご紹介いたします。

※内容は一部変更する場合があります※

詳細やお申込みはこちらから!

以下のバナーよりアクセスのうえ、エントリーください♪
詳しいお申し込み方法をご連絡いたします♪


マイナビ2023


キャリタス就活2023

CPSはプログラミング未経験の方も含め、文理不問で採用しております!是非お気軽にご参加ください♪