• TOP
  • ブログ
  • 若手社員向け勉強会、実施しました!

2020.09.25

CPSについて

若手社員向け勉強会、実施しました!

こんにちは、CPS採用担当です。

先日、若手社員向け勉強会を実施いたしました!
この勉強会は、若手社員の「基本情報技術者試験」の取得に向けて、
社内で学習サポートする勉強会となっています!
CPSでは先輩社員が講師となり、若手社員の学習をサポートしています。

「基本情報技術者試験」とは。。
情報処理技術者としての「知識・技能」が一定以上の水準であることを認定している国家試験です。
CPSでは、この試験の学習を通じて情報処理に関する幅広い基本知識を身につけることが出来ると考えているため、
基本情報技術者試験の受験を推奨しております。
(★基本情報技術者試験の公式HPはこちらです。)

勉強会は、昨今の状況を鑑み原則オンラインで実施し、
一部出社が必要な社員はTOPの写真のように感染症予防対策として
距離をとり、パーテーションを設置して受講しています。
尚、在宅勤務の社員は、自宅から参加しています!

勉強会では、先輩社員が作成したテストを受験し、解説を聞きます。
内容は、若手社員が特に苦手な計算問題など、実践的な問題を中心に学習しています。
そのため、各自が自分の苦手な分野を知ることができます!

2020年度入社の新入社員は、新型コロナウィルスの影響で
春・秋と受験することができておりませんが。。来年の春の合格に向け、勉強しています!

また、CPSでは内定者の段階から同試験の合格に向け勉強会を実施しています。
(★内定者フォローについてはこちらで詳しくご紹介しております♪
 https://www.cp-s.co.jp/blog/202007/

CPSでは、今後も若手社員の育成に力を入れていきたいと思います!