• TOP
  • ブログ
  • CPSの現役コンサルタント役員にインタビュー!その②

2023.09.07

役員のおはなし

CPSの現役コンサルタント役員にインタビュー!その②

こんにちは!CPS採用担当です!

先週から2回に分けてご紹介している、CPS現役コンサルタント役員へのインタビュー
今回もインタビューの続きをご紹介いたします♪
(インタビューの前編はこちら♪)

今後の展望や、役員から見たCPSの魅力などについて語っておりますので、
ぜひ最後までご覧ください♪

これからのCPSが目指していることは?

IT中小企業というと、立ち上げ5年やキラキラした渋谷系企業がイメージされるかもしれませんが、
CPSは立ち上げ10年を超え、メンバーも、ちょうどベテランから新卒まで揃い、業務にも幅がでてきました。
お客様からの信頼も積み上げて今は第二ステージに入っていると考えています。

今、働きやすさや新規事業の拡大を目指して土台作りを進めています。
健康診断だけでなく、人間ドックや女性健診、インフルエンザの予防接種費用を会社が支援する他、
残業時間は平均20時間以下にする改革
を行いました。

誰かに大きく負荷がかかっているなら、他の人が業務を引き取れないか、
来月に回しても良いのではないか、そもそも本当に必要なのか、という思考転換を、
代表の百々と私からちょっとずつメンバーに促すところから始めました。

最初はメンバーの抵抗があったりしたのですが、
今はメンバー同士が当たり前に会話し調整してくれるようになっています。

もちろん、ゆくゆくはメンバーには「働きやすい」、だけでなく働きがいも大いに感じてもらえるよう、
新たなキャリアパスとしてコンサルティング事業やグローバル案件にも力を入れていきたい
と考えています。

どんな人と一緒に働いていきたいですか?

CPSでは新卒者、転職者どちらの方にもお越し頂きたいと思っています。

転職で入社頂く方には、今まで培ってきた経験やスキルを社内に還元頂ければ良いに越したことはないのですが、
今はCPSという会社のカラーを創っている途中だと思っています。
そのため、前編のインタビューでもお伝えした「誠実さ」や「目標を持てる」方かどうかはベースの色として
どちらの場合も気になります。

その上で、いろんなタイプの方にお越し頂き、それぞれがCPSに自分色をつけて、
カラフルに染まって行ければ
と思っています。

とことん突き詰めて考える方や、とにかく周りを明るくする方等、
それぞれの強みを活かした環境を用意していくのが私の務めだと思っています。

ズバリ、CPSの魅力は何でしょうか?

まだまだこれからの企業で、大企業と比べると、どうしても足りないところがあると思いますが、
そこをみんなで考え、自分が参加しながら創っていける、そういう面白みがCPSにあると思っています。

スキルアップの技術勉強会を開いたり、採用活動に全員が協力したり、HPを刷新するメンバーがいたり、
社員の健康促進するメンバーがいたり・・・
色々なチャレンジがありましたし、これからもメンバーのチャレンジ姿勢を応援していくつもりです。
そうして、メンバーも会社も成長していくことを楽しんでいきたいと思っています。

エンジニアやコンサルタントをやりつつ、事業領域を自分の手で広げてみたい、
また会社を創っていく事に関わってみたい方等、少しでもCPSの成長とクロスする部分がある方、
興味をお持ち頂けた方がいらっしゃいましたら、是非一度ご連絡下さい。

<株式会社CPS 採用情報>
https://www.cp-s.co.jp/recruit/

株式会社CPSでは一緒に働く仲間を募集しています!

いかがでしたでしょうか??
本インタビューが皆様の就職活動の参考になれば幸いです!

以上、CPS現役コンサルタント役員へのインタビューのご紹介でした♪