2022.06.23

教育体制

内定者フォロー勉強会の様子♪

こんにちは!CPS採用担当です。

実施中の内定者フォロー勉強会の様子を少々ご紹介・・!

CPSでは今期、1~2か月に1度の頻度で勉強会を行い、
ビジネスマナーや、基本情報技術者試験の学習講座を受けていただきます。

実は、内定者フォローは例年2か月に1度程度集合していたのですが、参加者からの要望で今年は集合頻度を多くし、コンテンツも少々パワーアップしています★

もちろん学業優先ですので、参加は任意で、内定者の皆様には学業に影響のない範囲で参加いただいています!

今期は感染状況を踏まえながら、対面/オンラインのハイブリッド型で行く予定です。

ちょうど先日、オンラインにて開催したので様子を一部ご紹介(^^)/↓↓

講義中にカメラを構えたらピースをくれた講師(笑)

内定者の方々は、最初は不明点や不安な点もあり緊張していた様子でしたが、
講師の先輩社員が1つ1つ丁寧に教えてくれるので、質問や笑顔も度々みられました。

今後も同期同士の懇親や、先輩社員と親睦が深められるようフォローさせていただきたいと思います!

内定者フォローの様子はブログにて度々レポートさせていただきたいと思いますのでお楽しみに♪