2021.07.02

CPSについて

新入社員研修一区切り・・

こんにちは、株式会社CPS の採用担当です!

今日は今週行われた新入社員研修のまとめ報告会についてご紹介します!

新入社員の皆様には入社から3ヶ月間、マナー研修・プログラミング研修・社会人基礎力研修を組み合わせて受講いただき、
社会人一年目 SE としての基礎力をつけていただいておりました。

そしてついに、その研修が一区切りする6月30日(入社して早3ヶ月!)に、研修の成果報告として、
どのようなことを学んだか、どのような課題がありどのように対応したのか(今後するのか)、
そして今後どのように業務に取り組んでいくのか
を一人ずつプレゼンテーションしました。

発表資料はパワーポイントで作ります!

まとめ報告会は感染防止の為オンライン・対面のハイブリッドで行われ、
代表、役員のほか企画準備や講師として研修に関わった多くの社員が参加しました。

発表中・・・緊張感がつたわってきます!

新入社員の皆様は発表に向け、数日前から発表資料の準備や練習を行っていたようで、
緊張しながらもとてもスムーズに発表されていました。。!
代表も「発表がとてもうまい!」とコメントしていました♪

そのほか、参加者から発表内容に対して質問をしたり、アドバイスを行う場面もあり、盛況に無事終了いたしました!

入社前の面談で「ついていけるか不安です。。」とお話していた様子を思い出し、
発表を聞きながら「もうこんなに、立派に成長されている!」と少し胸が熱くなった採用担当でした・・・!

新入社員はこれから、業務につく方やさらに上級の研修を受けて頂く方など徐々に道が分かれて参ります!
どちらの場合も引き続き先輩社員のフォローをもらいながら成長を続けていきます!

本日は新入社員研修のまとめ報告会のご紹介でした♪